2月14日(日)

日曜日なのにも関わらず気が休まらなかった。こうやって日記を書くのも怠い。こうやって卒業まであと僅かなのにもかかわらず、こうやって波乱を巻き起こされるのは大変だ。相手側が何を考えているのかは私自身も分かりかねるが、直接的に攻撃されるよりも、下手から申し訳なさそうな顔して来られる方が色々と対処しづらい。他の方々にも色々と迷惑をかけているのも精神的に参ってしまう。自分のメンタルが弱いことが不可ないのだが、他の人に迷惑をかけている身分でありながら、転職すらも考えてしまった。というより、最近は他にもやりたいことがたくさんあったのに、そのことで頭がいっぱいになってしまって、動きが制約されていることがすごくストレスだ。特に昨日はそれなりに自分の中では充実した勉強ができていただけに、無駄に一日が流れてしまったことが悲しい。

こういうときにパートナーの存在を欲してしまう。とはいえ今は特に何の兆しもなく、このままだと枯れ果てる方向に突き進んでしまう。枯れ果てるのはともかく、今の自分には何か特別な魅力がないので、少しはまともな人間になれるように精進していくのみだ。