3月14日(日)

今日は散髪に行くということもあり、割とスッと起きることができた。今までなら結構グズりながら家を出ていたが、落ち着いた状態で出られた。散髪に行って帰宅しても13時だったので、普段の休日に比べれば圧倒的に色々とできる時間があったが、結局は何も成し遂げられなかった。少しは手書きしようという気持ちにはなれたが、時間の使い方を少し記録したぐらいなので、脳への刺激というほどではない。

一応今日やりたいことを書き上げたが、そのほとんどを実現できていないというのがとても悲しい。結局何も生み出せていないということになる。久しぶりにhiphopの名曲に心揺さぶられてしまい、そこで大幅に時間をロスしてしまった。とはいえ、良い曲を復習することによって、自分がちゃんとhiphopが好きなんだなということを再確認することができた。やはりBUDDHA BRANDの人間発電所NIPPSパート以外はちゃんとラップできるし、NITRO MICROPHONE UNDERGROUNDにしても音が流れた瞬間にぶっ飛んでしまっていた。

今日はちゃんと本が読みたかった。が読めなかった。薄々気づいていたことではあるが、ベッドがある部屋で自分を高めるための行動をとることはなかなかできない。近くにネットカフェもあるし、それを安く利用できる方法も開発することができているので、あとはそれを面倒くさがらずに利用するというだけだ。決して甘い状況ではない。今の職場を離れざるを得ない状況は全然考えられるし、そうなった場合に自分自身に価値を見出せてもらえるような人間になることが必要である。今更人の暖かさを求めて迷走している場合ではない。ただただ感情抜きで自分のやるべきことをやるべきだけである。常日頃生徒に言っていることを自分自身が実行すべき番だ。